1:
あの漫画のキャラクター造形を学ぶべき
2:
ラノベ書くような奴にそんな理解が出来る知能あると思うか?
4:
>>2
別に難しくないだろ作品としては
11:
どうキャラ造形が凄いと思ったのか書かないと伝わらんぞ
12:
>>11
造形と言っちゃうと語弊があるかも知れないんだけど、
登場人物のセリフや行動が経験に基づいてるというのが汲み取れるのは丁寧だな
3:
アニメは観てたけどキャラには感銘受けるほどではなかった
4:
>>3
漫画ちゃんと読んでみ
各キャラの歩みがあんなに読み取れる作品あんまないから
5:
キャラは冨樫じゃね
8:
>>5
冨樫のキャラクター作りは迫力かなと思う
ハガレンは丁寧さ
この二つをバランスよく合わせてるのが藤田和日郎
18:
>>1
富樫のほうが上だろ
富樫のほうが上だろ
19:
>>18
上か下かで考えた事はないからなんとも
ただ>>8にも書いたけど冨樫のキャラ作りは迫力があるなと個人的には思う
10:
あとは寄生獣もキャラクター丁寧だと思うわ
16:
>>14
ストーリーの緻密さとキャラクター造形はまた別のスキルだと思うからどっちも取り入れてもらいたいよね
15:
ストーリーよりも創作者にはキャラクターを丁寧に作って欲しい
やっぱ読者も人間だし、内面描写とか人物相関がしっかりしてる方が共感もするし読み応えあると思うんだ
やっぱ読者も人間だし、内面描写とか人物相関がしっかりしてる方が共感もするし読み応えあると思うんだ
13:
例えばエドはニーナの一件が錬金術と自身に対する考え方に影響与えてるのがわかる
これ物語の最後まで描写されてるからね
これ物語の最後まで描写されてるからね
17:
モブかと思われてたキャラにも見せ場があるな
19:
>>17
そういう所も細かいなぁと思うわ
ぜひ参考にしてああいうキャラ作り目指して欲しい
22:
キャラ一人一人の歴史がしっかりあると
よんでてしっくりくるな
ページ数も稼げるし
23:
>>22
そういう事です!
ちゃんと歴史があってそれに基づいて行動してるから、ブレてると感じにくい
26:
あまり批判的な事を書くつもりはないけど、よく薄っぺらいって言われるキャラクターって作りが雑なんすよ
属性と設定しかなくて、経験に基づいた行動をとる訳じゃなく設定と属性に基づいて行動するから違和感がある
31:
>>26
まあそのへんは読み手の読解力も関わってくるけどね
冤罪で身を滅ぼした父を救うことができなかったってヒロインの身の上話出てんのに
知り合って間もない主人公を信じるのはご都合主義だなんて言うアホ普通にいるし
28:
不殺系のキャラ作りする時はこういう所で絶対に差が出るから
不殺を決めた経験から来る不殺なのか、設定と属性で不殺させてるのかで全然違うし読んでてわかるっしょ
不殺を決めた経験から来る不殺なのか、設定と属性で不殺させてるのかで全然違うし読んでてわかるっしょ
30:
そんなこと言うならもちろん小説版ハガレン全部読んでいるんだろうな?
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1548407755
Source: 超マンガ速報
ラノベ作家とか漫画家目指してる奴は「鋼の錬金術師」を読むべき