1:
ナルト初期は編集の力だったんやな
2:
ほんま言ってた通りや
6:
六時間は草
7:
サンキュー有能編集
4:
あの三角関係も編集の指示だったのね
5:
なお
10:
��
19:
>>10
完全にサムライに当てはまってるのがマジで悲しい
21:
>>10
さすがヒット作作る人はすごいわ
35:
>>10
編集に言われた事言ってるだけでは?
そして忘れたんやろうな
108:
>>10
こいつ漫画なんて思ってる以上に適当に読まれてるとか言ってなかった?
572:
>>108
別に矛盾はしないやろ
11:
なぜもっと説教しなかったのか
12:
矢作編集長来てくれぇー!
15:
めっちゃアドバイス貰いまくり
129:
>>15
やっぱりジャンプってこういうのあるんやな
困ったらトーナメントやってる時点でわかってはいたけど
22:
44:
>>22
草
ブーメランやん
276:
>>22
自らこれが本当であると実証していく岸本
63:
>>22
79:
>>63
この怒涛の説明台詞、誰が描いたか知らんが素人やろ
漫画では文字で設定を説明するなという岸本太先生のありがたいお言葉を聞け
87:
>>79
デスノートディスってんのか?
119:
>>87
デスノートは設定やなくてルールやろ
23:
26:
>>23
編集有能w
28:
>>23
編集有能やんけ
68:
>>23
一気に中二病らしくなった
42:
売れると誰も言わんくなるからな
ワンピは何も言われんくなって成功パターンか
52:
>>42
尾田はむしろ編集が遠慮すると怒るらしいからな
57:
>>42
尾田は少しでも気になった事は全部言ってくれって編集に頼んでる
67:
>>57
さすが世界一の漫画家
51:
有能編集だから売れた
無能編集に当たると悲惨
78:
>>51
まじでガチャなんだよなあ
能力が正当に評価される機会がないから無能がいつまでものさばる羽目になる
漫画家はスリーアウトで終わりなのにな
120:
>>59
こいつ当たり前だけど分かっとるなぁ
頭いいわ
75:
これいくらなんでも酷すぎると思うんやけど
111:
>>75
全然頭に入ってこないよぉ
77:
ゾウとホールケーキアイランド の前半を担当した杉田編集
89:
>>77
こうやって漫画家が編集を育てることもあるんやな
195:
>>77
実際これもうしゃーないやろ
103:
>>77
素晴らしいけど、最早尾田が編集者を育成してるやんけこれ
立場逆転やん
115:
でも糞みたいなセンスを指摘されて修正した時だけは世界最高の漫画家やで?
良し悪しの区別がつかないガイジやけど何の才能もないゴミ漫画家とは一線画すやろ
122:
>>115
やっぱり天才やわ
133:
>>115
そこに気付かなくてもやはり天才か…
165:
>>115
弟有能
203:
>>115
うーん天才
210:
編集なんかに頼るより漫画の目利きを10人くらい集めて常に話し合わせて作ったほうがええんちゃうか?
213:
>>210
それが編集では?
223:
>>210
漫画の目利きである編集を複数人付けた結果が今のマガジンやしなぁ
233:
これだからな
267:
>>233
絵は上手いんやがコマ割りが下手なんかな
NARUTOの時より話が頭入ってこないわ
268:
編集って実は必要やったんか?
280:
やっぱり第三者の目って必要だと思うわ
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569434458/
Source: 超マンガ速報
NARUTOの岸本先生「編集の言うことを聞かなくて6時間説得されたこともあった」