1:
やっぱ視聴者に「うわ~こいつムカつくわ~」って思わせるのが重要だよな
2:
対立構造が明確じゃないとな
敵なのか味方なのか微妙なのはウケない
敵なのか味方なのか微妙なのはウケない
6:
野望のために手を尽くしてる
ちゃんと憎まれてる
クヨクヨ悩んでない
絶対悪
ちゃんと憎まれてる
クヨクヨ悩んでない
絶対悪
7:
信念がある
11:
逆だろ
やってる事は悪でも、視聴者が感情的に共感できる部分が無いと、魅力的な悪役にはならんよ
15:
>>11
植松かな?
26:
>>15
まあ、ああいう差別的な思想も魅力の一種だな
分かりやすい例だとヒトラーとか
13:
なんやかんや言うても単純な野望を持ってるやつがええよな
24:
世界を半分くれる
27:
クロロ
藍染
大蛇丸
藍染
大蛇丸
40:
感情の有無は重要
感情ない奴は魅力ない
62:
>>40
確かに文字通りただの殺戮マシーンが人気になるイメージって沸かんな
吉良吉影は悪役なりの勇気や苦悩がある気がする
66:
>>40
なんでやバトロワの桐山カッコいいやん
42:
主人公は守る立場が多くて
悪役は壊す立場が多い
壊す方にも人気が出るのは当然な話ではあるが
悪役は壊す立場が多い
壊す方にも人気が出るのは当然な話ではあるが
50:
ヘルシングの敵キャラほぼ当てはまってないな
57:
>>50
ヘルシングの悪役はアーカードだぞ
69:
>>50
大佐好きだぞ
やっぱ悪役は信念あってなんぼ
76:
>>69
少佐やぞ!
68:
79:
>>68
正直、3部ディオって魅力無くね?
ザ・ワールド以外は、1部出涸らしって感じ
248:
>>79
言っちゃなんだがぽっと出だよな
84:
デザイン
主人公と因縁や表裏一体性を持つ
主人公と真逆の意見なのにどこか共感してしまう
どこか理解できない不気味な面ももつ
これだけ持ってれば最高の悪役
125:
>>84
これよね
112:
同情されるようなバックボーンがあるのは別に悪くないけど
一時期増えすぎて食傷気味だった感は否めない
やっぱその時の流行りとのバランスも大事やと思う
一時期増えすぎて食傷気味だった感は否めない
やっぱその時の流行りとのバランスも大事やと思う
117:
>>112
たしかにね
サイコキラーみたいな悪役も、一時期は「またかよ」感があった気がする
169:
特撮物の悪役って何か応援したくなっちゃう
207:
>>169
大昔子供のとき、バイオマンの「バイオ粒子反応あり!破壊!」って言って敵味方関係なく攻撃するやつに惚れてたわw
178:
>>169
チェンジマンのメギド王子は負けてばかりでかわいそうやった
213:
>>178
ダイナマンやな
キャラデザがメギドが帝国継いだバージョンのイラスト描いてるけど泣けるで
217:
>>206
蓋を開けたらキャラデザだけの小物揃いで悲しくなりますなぁ
220:
>>206
可哀想な悲劇のキャラが1人いるんじゃが
359:
>>206
奇形ばっかで草
216:
葛西「実は良い奴だったみたいな悪役は駄目」
でも作中で一番魅力的なのは葛西本人っていうね
222:
>>216
これ飲み会やってる奴マグニートーか?
アメコミネタあったんやな
325:
ONE PIECEとか意外と悲しい過去持った悪役おらんよね。何故か多いイメージあるけど
369:
>>325
アーロンクロコダイルドフラミンゴぐらいやな
385:
>>325
>>369
ルッチとかもそうやろ
この中でも一番魅力ある敵ってのが別に過去エピの無いエネルやねんな
394:
>>385
慢心するほどの圧倒的な強さを見せつけるとそれだけで魅力的やな
331:
339:
>>331
ここは賛否両論やわ
ワイは嫌い
381:
>>339
言うほど賛あるか?
395:
>>381
まあ高潔な完璧超人がこれやし正義超人も突然忘れるやろ
逆に悪魔超人は忘れようとしないと忘れられない
397:
悪役の魅力といっても一元的やないやろ
愛嬌や共感性で人気になる悪役もいれば残忍さな徹底したやり方で人気になる悪役もおる
引用元:https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571243602
Source: 超マンガ速報
結局「魅力的な悪役キャラ」の条件ってなんだ?