1:
担当「ワンピの次に売れるわぁ…」
漫画家(うわぁ来たよ…)
担当「ナルトの進行はどうだい?」シコシコ
漫画家「現在ここまで進んでいます」
担当「砂隠れの忍で風影の息子が砂を使い味方を圧倒する…ふんふん…」
担当「この風影の息子の名前何?」
漫画家「小太郎ですね」
担当(そっかぁ…)
担当「そのネーミングなんか違うんだよね…王道すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」
漫画家「うわぁ…」(そうですか…)
担当「そうだ!漢字三文字で、我愛羅にしよう!桃地桃太郎とかいう糞ダサキャラも再不斬に変更!ついでに動物キャラが師匠はボツね!」
担当「中忍試験には同期キャラを一斉に登場させる!これは面白くなるぞ!」
5:
んほぉの成功例
2:
有能
3:
漫画編集に学ってやっぱ必要やな
9:
小太郎や桃太郎はどうかと思うけど正直ザブザって名前と我愛羅って名前も初めて見たときはなんやこれってなったで
33:
>>9
我愛羅のキャラデザは最初ギャグにしか見えんかったのに次第にかっこよく見えるようになったわ
15:
>>9
なんやこれって思っても嫌悪感わかんかったなら興味持たせれるし有能では
21:
>>15
いや世界観にあってないやろってなったけど
36:
>>21
主人公からしてナルトやぞ
世界観もクソもあるかい
7:
サムライはんほられなかったのか
11:
>>7
担当「んほぉ~」
漫画家「黙れ」
担当「はい…」
14:
>>7
もう大先生すぎて口出せんのやろ
20:
>>7
編集「んほぉ~」
漫画家「ナルト」
編集「はい…」
28:
サムライはナルトのボツキャラ使って好き放題描いてる説好き
256:
サムライの作画の方は白が多かったり
背景とキャラの線の強弱が付けられてなくて読み辛いという
当初の批評ちゃんと受け止めて改善してきてるのは好感持てるわ
岸八の台詞回しの分かりづらさや展開の唐突さや
戦闘シーンの画面構成の読み辛らさは何も改善してないけど
背景とキャラの線の強弱が付けられてなくて読み辛いという
当初の批評ちゃんと受け止めて改善してきてるのは好感持てるわ
岸八の台詞回しの分かりづらさや展開の唐突さや
戦闘シーンの画面構成の読み辛らさは何も改善してないけど
24:
こんな有能担当が付きながら、サムライ8は何故失速したのか
44:
>>24
有能な初代担当は今はスクエアの編集長やぞ
サムライの原案を聞いて週刊を薦めた慧眼の持ち主
63:
>>44
有能すぎる
37:
ドラゴンボールもそうやけどやたら編集持ち上げたがる謎の勢力なんなんや
漫画家より編集のほうが上や!と言わんばかりの勢いやん
45:
>>37
絵は描けないしな
47:
>>37
超とサム8が悪いわ
この辺きちんとしめてたらそんなアホな事は言われん
48:
>>37
名作は編集が有能なことが多いからな
49:
>>37
言われてるレベルは「聞く耳は持って」くらいやろ
90:
>>37
凡人は漫画家にはなれないけど編集気取りはできるからな
なにも産み出さない者同士惹かれあってるんや
55:
鳥山も編集のあやつり人形で絵書いてるだけの人だったもんな
その点尾田栄一郎は怪物すぎるわな
69:
>>55
尾田栄一郎1人でも凄すぎて担当新人ばっかなんやけ?
92:
>>55
操り人形と言うよりは鬼畜編集の要求する高い壁を超えない限り描かせて貰えなかったんやで
鳥島は口は出さずに判断だけするタイプ
233:
>>55
正確にはダメ出しされて描きたいジャンル描かせて貰えなかったんや
62:
その担当はH×Hの初代担当→NARUTOの初代担当→ジャンプSQの編集長やで
68:
>>62
SQって面白い作品あるのか?飛ばされたように見える
80:
>>68
保健室の死神の人のやつ好きやで
ヒロインがぐうかわ
119:
>>80
面白いんか?
150:
>>119
そこは人それぞれの好みがあるけどワイは好きやで
怪物事変ってやつや
98:
尾田も編集必要派やろ
ばんばん口出ししてくれって自分から言うとるみたいやし
114:
>>98
それは思考が柔軟なだけや
107:
>>98
そういうセリフ言うってことは編集がなんも口出さんってことなんちゃうの
117:
>>107
新人がきてそいつが最初なんも言わんから言ったらしい
191:
>>117
新人が尾田に文句言えないやろしな・・・
178:
尾田の編集とか原稿取りに行く以外やることなさそう
184:
>>178
構想についての長電話に付き合う必要がある
187:
>>178
ウン時間レベルの長電話に付き合う仕事があるぞ
195:
>>187
真面目なんやな
別の意味で編集は磨り減りそう
215:
>>184
>>187
こいつもうワーカーホリックやろ
アイディア湧きすぎるから取捨選択するやつは必要な気がする
165:
177:
>>165
大久保くんってコケた時言い訳するための犠牲だよね
190:
>>165
おにぎりの性格の悪さよ
197:
>>165
岸影の囮
247:
257:
>>247
久々に原稿貰って感動してるってことか?
265:
>>247
久々に原稿出してくれて泣いたのか
293:
>>247
無能
304:
>>247
これ「そこにナニカがはいっていない時点で…お前らは敵なんだよ」の次の原稿やったとおもう
そこまで泣けるとこか?あれ
274:
このうどんが全部機械だとは初見じゃ分からんやろな
なんでメカをデザインできないのにサイボーグ要素を入れてしまったのか
281:
>>274
ズズズ好きやな岸本
294:
>>274
これ見ると鳥山って漫画家の中でもメカ系の作画トップクラスに上手いよな
297:
>>274
1番下は何してるんや?
読んだことないからわからん
303:
>>297
腹の中に侍魂っていう刀になる謎の物質があるからそれを取り出しとるんや
269:
岸本的には好き勝手描ける今が一番楽しいんやろうな
読者的には楽しくないんやけど
読者的には楽しくないんやけど
305:
作画の奴も原作岸本でめちゃ喜んだだろうにサム8の原案持ってこられてどう思ったんだろうか
人気でないのは自分の作画のせいとか思ってそう
人気でないのは自分の作画のせいとか思ってそう
72:
今のジャンプ連載陣はサムライ8のことどう思ってるんやろな
みんな頑なにノーコメントなのが草
みんな頑なにノーコメントなのが草
25:
サムライから逃げるな
引用元:https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573345273
Source: 超マンガ速報
漫画家「NARUTOも形になって来たなw」担当「んほぉ~この作品たまんねえ~」→