1:
何で安易にバトル物にするんだよ
2:
ジャンプだけだよ
3:
編集に言え
4:
REBORNかな?
65:
>>4
人気低迷してたとは思えないんだが
掲載順見て言ってるの?
それとも単行本部数?
67:
リボーンはバトルの設定は面白かったんだが肝心の展開がアカン完全に師匠タイプのそれ
73:
リボーンの初期はまあまあ見れたけど徐々にネタ切れ感出てきて急速につまらなくなったからな
バトルものに転向してなきゃ間違いなく連載終わってたよ
バトルものに転向してなきゃ間違いなく連載終わってたよ
5:
タカヤ「バトル編一息ついたから次はファンタジーでも描くか」
6:
???「遊び思いつかなくなったからカードゲームだけにしよ」
10:
>>6
これが成功者
安易にバトルにするのは敗北者
40:
カードゲームとかいうインフレというインフレが存在しない展開にしたカズキングは天才
なおOCG
56:
>>40
正確にはインフレしても分からない
が正解
42:
>>40
言ったもん勝ちだったし
55:
>>42
最初期←モンスターを出して強制的にバトルさせるよ!
王国←とりでをまもるよ
ペガサス城←カップやきそばでマンモスの墓場と究極竜を融合
バトルシティ以降←神に低ランクの魔法罠は効かないし合体モンスターは3体の生け贄だ
R←バトルシティと殆ど同じだけど通常魔法は相手ターンにも発動できるよ
漫画版GX←デュエルディスクをフリスビーにしたり謎の力で相手を勝手に負かせるよ
漫画版ゴッズ←実は隠された効果でシンクロチューナーだったよ(唐突)
漫画版ゼアル←いつの間にかアニメ版のカードも集めてたよ
漫画版ARC-V←アニメより面白いよ
ホンマや……
58:
>>55
通常魔法相手ターンに使えるのってバトルシティもだろ
64:
>>58
あらそうだった
何だったかな確かRのルールとバトルシティのルールは微妙に違うと書かれてた気がしたが忘れちまった
47:
まーだ遊戯王を言ったもん勝ちとか言ってるのいるのか
49:
原作遊戯王は言ったもん勝ちだろ…
カードの効果ちょくちょく変わるし書かれてない効果あるし
50:
クリボーが機雷効果あったり
増殖したら都合よく目玉に張り付いて相手の特殊能力無効化とかね
増殖したら都合よく目玉に張り付いて相手の特殊能力無効化とかね
53:
トゥーンとか御封剣で城落とすとか?だった
14:
連載中のスポーツ漫画が人気出てきたからギャグ漫画にシフトするか…
18:
強い奴倒したらさらに強い奴出てきた!←都合良すぎ
21:
>>18
たまにはいきなり弱い奴が出てきてあっさり勝ってもいいよな
その方がリアリティがある
26:
ムヒョは依頼受けて判決下す路線のまま進んでほしかった
43:
>>26
妖怪ウォッチの前だしコロコロ辺りならちょうど良かったかもね
28:
ドラゴンボールも最初はギャグ要素多目だし冒険活劇漫画にしたかったんだろうけど
見事にバトル漫画になったし
男塾も最初はギャグ要素多かったけどバトル漫画になったし
キン肉マンも幽遊白書もREBORNも…
34:
>>28
普通のバトルと言うよりトーナメント制が流行った時代
39:
>>28
レッドリボン軍と争奪戦やってる頃が一番面白かった
「ドラゴンボールを手に入れるために戦う」がいつの間にか「戦うためにドラゴンボールで生き返らせる」になってクソ化した
29:
まあキン肉マンはそれで正解だと思う
41:
ネウロも新しき血族のくだりは微妙
45:
>>41
お前は何も分かってないな
57:
>>45
徐々に弱くなっていくネウロ 成長していく弥子含む人間達 序盤から最後にかけての諸悪の根源シックス
綺麗にまとまってるし熱い展開だったけどバトル展開になるとどうしてもジャンプの流れか…とな
60:
西尾維新「バトルインフレ飽きてきたな……そろそろ俺の作風のアンチヒーロー出しておこう」
61:
>>60
西尾のバトルは寒すぎてダメだ
日常会話は面白いんだが
69:
バトル路線じゃないと毎回毎回1話で起承転結でまとめないと行けないわけでしょ
そりゃバトルって軸作って○○編って括りで起承転結考えた方が楽なんだろうね
そりゃバトルって軸作って○○編って括りで起承転結考えた方が楽なんだろうね
70:
ハヤテもバトル漫画になってたな
8:
バトルしてればアンケ入れる層に問題がある
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1554679730
Source: 超マンガ速報
漫画家「連載の人気が落ちてきたからバトル漫画にしたろw」←これやめろ