1:
高校時代、隣の席の友人とリレー漫画を描く
↓
友人、僕の漫画を全部おもしろくして返してくる
↓
僕「やべぇ、全部勝てない。僕って才能ないんだな…」
↓
リレー漫画続ける
↓
1ヶ月後「いやちがう。この友人が凄すぎるだけだ」
↓
友人、数年後に
「でんぢゃらすじーさん」という漫画でデビュー— おたみ (@otamiotanomi) September 19, 2019
https://platform.twitter.com/widgets.js
ちなみに大人になってから誌面で漫画大喜利の対決をしましたがそこでもボコられました。 pic.twitter.com/LW7WRmpARI
— おたみ (@otamiotanomi) September 19, 2019
2:
おたみver
3:
曽山ver
4:
>>3
草
9:
>>3
くだらなすぎて草
17:
>>3
勢いがシンプルに笑う
18:
>>3
もうこれリレーするのめんどくさくなったやろ
22:
>>3
勢いで笑わせてくる作風は衰えないな
24:
>>3
これ以上の正解ないだろ
26:
>>3
ズルいわこんなん
302:
>>3
そりゃ子供に人気出るわ
6:
これ普通におたみの方が面白いやん
曽山の奴ガイジやん
16:
勢い全振りやな
大好き
大好き
21:
狂気を感じる
28:
所詮はコロコロ止まりの人間だろ
だけどおたみは本気出せばジャンプにいける
これが格の違いだわな
42:
>>28
コロコロでレギュラー張れるのが最高だってテコ朴作者が断言してるから
39:
>>28
コロコロこそが漫画界の頂点雑誌やぞ
172:
>>28
子ども向けを意識した上で万人に受け継続して連載できる力を求められるコロコロが一番難易度高いらしいぞ
241:
>>172
青年誌と違ってエ□で気を引くことも出来んしな
35:
どっちもあんまりやけど曽山の方が勢いあるぶんおもろく感じるな
36:
ちゃんと伏線として回収してるのは偉いけどやっぱギャグは勢いだな
46:
大人が読んで面白いかは別にしてこの作風でずっと漫画家続けてる曽山は頭のネジ数本外れてると思う
47:
おたみのやつは絵が小綺麗なら誰でも描ける
曽山のパワーはプロでしかありえない
曽山のパワーはプロでしかありえない
56:
前ページの全く関係ない他人のキャラをバズーカで吹っ飛ばすキチガイ相手に勝負なんて通じんやろ
104:
>>93
天才かよ
70:
相手が悪いやろ
起承転結ぶっ壊して笑わせる天才やで
起承転結ぶっ壊して笑わせる天才やで
88:
すごい高校やな
99:
>>88
ファ!?
134:
>>88
凄すぎて草
両さんの作者の高校かよ
139:
>>88
北斗だけ浮いてんな
287:
>>88
477:
>>287
曽山関係ないって思ってたが同じ高校だったのか
217:
本郷高校卒業生
247:
>>217
SOD社長は草
261:
>>217
その道極めてる奴が何人かおるやん
98:
108:
>>98
たしかに
255:
>>98
草
107:
112:
>>107
草
129:
>>107
セリフ無しの効果音だけでこの面白さは凄い
293:
>>107
見覚えあると思ったら単行本持ってた
326:
>>293
絶対キメてる
167:
これすき
352:
>>167
絵描き歌草
604:
>>167
二枚目天才やろ
440:
ぐう名言
445:
475:
>>445
これほんとすき
658:
曽山だけは天才やと断言できるわ
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1568878529/
Source: 超マンガ速報
漫画家「『でんぢゃらすじーさん』の作者と漫画大喜利したらボコボコにされたwww」