1:
ヒロアカとかワートリとか他にもレジェンドですらたくさんあるけど
身内戦だから叩いとけば「俺漫画わかってるやろ?」感うぜーわ
3:
わかる
2:
???
4:
身内戦ってなに?
7:
>>4
敵じゃなくて仲間サイドと戦うことじゃね
8:
>>4
演習とか模擬戦とか
5:
大体緊張感が無いとか言い出すよな
必要な描写なのに
48:
緊張感(笑)
50:
緊張感とかほざくカスは本当に読んどるんか
63:
緊張感ある漫画って逆に少ないよな
ハンタとかはあると言えるけど正直最近はあんまり知らないキャラが何か死んでるとしか感じなくなってきたし
74:
>>63
緊張感があるから別に面白い訳でもねえしな
6:
つまんないから後から理屈つけられて叩かれるんだよ
面白かったら身内だろうが何だろうが文句言われない
10:
>>6
頭ごなしに否定してる奴ばっかりだぞ
9:
つまらんもんはつまらんやん
バトルごっこ見せられてもな
バトルごっこ見せられてもな
13:
ずっと戦っとけ!みたいな緩急無い漫画無いやろ
ドラゴンボールですら味方とスパークリングして修行すんのに
76:
>>13
炭酸で草
14:
まぁ、ヒロアカは身内戦多過ぎ
ヴィランと戦えよと
15:
ワートリはずっと模擬戦やんw
24:
ワートリはずっと模擬戦だろうが
17:
ワートリは模擬戦長すぎやろ
いつまでやってんだよ
いつまでやってんだよ
25:
ワートリとか面白かったの最初の方だけやん
あの面白さの余韻が残ってるだけでそっから先はつまらんやろ
45:
>>25
逆張りかな?
33:
ワールドトリガーはアフトクラトル戦が一番盛り上がっとたししゃあないかも
18:
何がアカンねんな
ワイはキャラのこともっと知りたいし敵相手だとそんな余裕無いやん
19:
ナルトとか中忍試験がピークやろ
23:
中忍試験が神過ぎたから仕方ないね
22:
未知の敵との戦いだったのに人との戦いになったってのも脳死で叩かれるよな
進撃とか
27:
>>22
読者が求めてるものと違うからな
28:
>>22
テラフォーマーズとかもやな
59:
>>22
GANTZみたいにすりゃいいのに無駄に頭いいとみせたいのか人間同士の駆け引き()ばっかするからだろ
29:
緊張感()
俺はキャラの掛け合いが見てーんだよ
バトル漫画だからって敵と戦ってばかりじゃ深みが出ないだろ
30:
そういう死と離れた所から死地へ飛び込むんだから緊張感が生まれるのに叩く奴は何もわかってねーわな
41:
ずっとシリアスだとシリアスさが普通になってどうせ死なんやろって思ってしまうからな
身内戦→本番だと「ああ、本当に死ぬんやな」って緩急が生まれる
34:
ものによるとしか
ワートリとヒロアカのはすき
ワートリとヒロアカのはすき
37:
デク対爆豪とか熱くてかっこよかったよな
轟戦もそうだけど死の危険がないからこそバトルの中でキャラを深められると思う
47:
ルフィvsウソップ
ゴンvsナックル
デクvs爆豪
やっぱ中忍試験やわ
56:
>>47
ルフィとウソップのバトルはちょっと違くないか?
52:
今の呪術やな
ワイはずーっと面白いと思っとるけど
53:
呪術も今の模擬戦そうそうに終わらせてはよ次行けや
ぽっと出の姉妹の話とか今やらんでええやろ
60:
>>53
一話で終わったやんけ
66:
>>53
ジャンフェスでこの模擬戦の次の次の話くらいまで話練ってるって聞いたで
楽しみに待ってるわ
64:
鬼滅の刃は修行と本番がいい塩梅な気がする
この間の柱との修行とか
身内戦と言えるかはわからんけど
77:
>>64
鬼滅は修行ってのと無惨殺害計画がちゃんとリンクしてるからな、怒涛の展開だった
ワートリは単なる部活にしか見えん
100:
>>77
確かに自然な流れなのに衝撃展開で決戦に移行したよな
おやかたさまの死に方かっこよかった
67:
ランク戦とかいう
今までにあまり例のない修行シーン
有能やん
85:
>>67
ランク戦上手くなっても敵は全く違う戦い方するんだから意味ない
102:
>>85
既存の競技やゲームでなければ
敵の戦い方なんて分からんもんやん
93:
>>85
根本的な技量の底上げになるんやから意味あるやろ
107:
>>93
ワイヤー張ってるだけで技量上がってないし
95:
ワートリはランク戦が長いからたまのガロプラとかが輝くんや
今のん済んだらさすがに色々動くやろ
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546947451/l50
Source: 超マンガ速報
漫画の身内戦を叩く「わかってる通な俺」な奴wwwwwww