1:
あとはゴリ押しばっか
5:
マミさん輝いてたよや
3:
いうほどまともか?
8:
どう攻略したの?
12:
>>8
リボンで接続をキープして銃弾が止まらない距離での接近戦
27:
>>12
どういうこと?
29:
>>27
常に時間停止能力者に触れた状態にしておくってこと
11:
時間停止能力そのものにデメリットつけて攻略させてるだけ
能力に制限なければ負ける事はない
14:
>>11
ホムラにはどんな制限があるの?
17:
>>14
触られている人間は時間が止まらない
本来は制限ではなく能力の性質
21:
>>17
触れてるものが時間が止まらないのは制限というより時間停止能力の必然だと思うけどな
じゃないと服とか空気で拘束されて一切身動きが取れなくなる
33:
>>21
能力者の慣性は受けつけるけど従来の運動や本人の思考は働きませんってのがデフォルトじゃね
相手を殴ったり斬ったりしたら解ける時間停止能力って時間停止能力の中だとかなり弱い部類になると思うんだが
19:
ほむほむは固有魔法の時止め以外は弱いからな
18:
>>7
プッチは単に能力の相性がいいだけ
20:
「まともな攻略」というよりは「綺麗な攻略」だよね
能力のデメリットを露骨にしすぎずそれをうまく突く感じで描ければ評価される
能力のデメリットを露骨にしすぎずそれをうまく突く感じで描ければ評価される
34:
ジョジョの磁石も
電磁気力は時間停止の影響受けない
ってことで納得
48:
>>34
時間停止の物理とか興味深いよね
数nKの極低温と同じように考えられるのだろうか
36:
転スラはすぐに対応した
40:
SPECは対一の攻略を二度行っている
まああれは厳密には時間停止じゃないからこそできた対策だけど
まああれは厳密には時間停止じゃないからこそできた対策だけど
43:
はいスーパータトバ
未来からきたコアメダルで変身してるから時間停止が効かない(俺も言ってて意味は分からない)
51:
>>43
時間停止が効かんのか未来由来の力だから効かんのかもよくわからないという
45:
オメガモンX抗体とジオウⅡは未来予知で予め置き攻撃設置して勝てる
50:
所詮犬には効かない能力
52:
時間停止じゃないけど銃夢の加速は加速すると空気抵抗半端なく
それを抜けると金属でもなんでもゼリー状態って面白い説明だったぞ
時間停止AVにこれを当てはめると大惨事
それを抜けると金属でもなんでもゼリー状態って面白い説明だったぞ
時間停止AVにこれを当てはめると大惨事
38:
時間停止能力自体がすげーふわっとした能力なのにそんなに争うなよ
引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1569776119/
Source: 超マンガ速報
時間停止能力に対してまともな攻略方法示したのって「まどマギ反逆」くらいじゃね?