1:
誰よ
11:
尾田は無い無い
18:
尾田よりは久保帯人の方が画力はまだ良いような
21:
>>18
それはない
22:
尾田は悪くはないと思うよ
でもこの並びに入れるのはかわいそう
でもこの並びに入れるのはかわいそう
46:
尾田はグランドラインに入るまでは魅力があったと思うけど今はそうでも無いような気がする
29:
桂は尻の食い込みだけだろ
6:
下手糞なくせにまるで「画家」様気取りの井上とか要らんわw
さっさとバガボンド終らせとけw
114:
>>6
画家気取りの批判は分からんでもないが下手くそ呼ばわりはできんだろ。
165:
>>114
漫画家としては下手じゃないけど画家としてはってことじゃない?
東日本震災の時に墨絵調でいろんな子供のイラスト描いてたろ?
あれでボロが出た記憶
下手というより上手に見えるように色々誤魔化して描いていた
漫画家としては間違ってないんだがな
132:
井上雄彦の絵は動いてないから漫画というよりアート
164:
井上っていつの頃からかうまい扱いされてるけど、デッサン力そんなに高くないだろ
126:
いまの鳥山になって印税だけで暮らしたい
125:
今の鳥山になってもしょうがなくね
26:
富樫
キャラの描き分けが出来る人が一番羨ましい
53:
尾田も冨樫もその作者陣の中では低いだろ
冨樫は構図等は上手いけど
冨樫は構図等は上手いけど
55:
冨樫はキャラデザとかは上手いけど画力って意味ではさほどでもないよな
58:
>>55
ガチるとうまいよ
幽白最終巻のイラストとかレベルEあたりは結構ちゃんと描いてる
あと男女問わず好かれる絵柄ってのはなかなか難しい
62:
>>58
そう言えば幽遊白書の最終巻てページ数少なくて
最後センスあるデッサン集みたいになっとったな
でもマンガじゃなくラフ絵評価入れるならヒカルの碁とかも入ってくる
ブリーチも
170:
>>58
冨樫漫画は大好きだが上手い絵とは感じない
人物は上手いのに動物はかなり下手で驚いた記憶
なんていうか、好きな漫画を手本に物凄い回数模写して作り上げたような絵
漫画を手本にしてた作家は絵は美麗だけど対象の本当の構造を頭に入れてないからデッサンが狂ってたりする
一枚絵が遅筆なのも現実ではなく、自分の頭の中の理想をなぞろうとしてるから
ジャンプ流で描いてるとこ見たけど、ものすごくたくさんの線を重ねて下書きしていた
44:
今はネタ扱いだが高橋陽一も昔はクッソ高かった
動きやコマ割りのセンスが抜群だった
動きやコマ割りのセンスが抜群だった
50:
久保帯人もキャラクター限定だと魅力的
79:
イラスト描きしたいから久保帯人
66:
ジャンプ並べるなら
小畑忘れるなや
117:
どう考えても小畑
171:
ジャンプなら小畑富樫がいいなあ
97:
週掲載で凄いのは北条
108:
なぜ和月伸宏入ってないの?
〇〇したから?
109:
>>108
そういや藤島も入ってないなまあ藤島の画力は内縁の妻アシの画力だったらしいから仕方ないのか
135:
真面目に鳴子ハナハル
138:
伊藤悠
139:
画力だけなら矢吹
167:
五十嵐大介
174:
高橋留美子
176:
大友克洋、田島昭宇、小畑健、三浦建太郎、衣谷遊
イラストなら
末弥純、寺田克也
イラストなら
末弥純、寺田克也
178:
奥浩哉が挙がらないのは見事
あいつはトレース屋
人間の顔も人間味がない人形
あいつはトレース屋
人間の顔も人間味がない人形
120:
ちょっと失礼だけど、
「同じになりたい」という発想自体がダメだと思う
そういうのは保守的な考えを持つ人で面白味が無い
まともな人は常に新しい事への挑戦を考えてる
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554846110
Source: 超マンガ速報
同じ画力になりたい5大漫画家「鳥山明」「尾田栄一郎」「井上雄彦」「桂正和」あと一人は?