1:
どう考えてもおかしいやろ
2:
先遣隊の遺品
3:
>>2
ご丁寧に箱に入れてくれるんか
そもそもモンスターが拾わんのか?
19:
>>3
便宜的に箱に入ってる
4:
なろうはダンジョンが生きてるとかぬかしてなかった?
9:
>>4 >>5
なんでそんな能力があるんだよ
もしあったとしてもベテランとかを殺すのに使うだろ
38:
>>9
作品によって色々やなあ
ダンジョンそのものが生きていたり、ダンジョンマスターが管理していたり
変わり種だとミミックが宝箱の補充してるなんてのもあったなあ
45:
>>38
ダンジョンが生きてたりダンジョン マスターがいたとしても戦力的な優位さを保ってからアイテム放出やろ
49:
>>45
全滅させることが目的ちゃうねん
ほどほどに中に誘い込んでほどほどに死んで貰えばええねん
53:
>>49
ダンジョンの核?が壊されたりするやん
他にも地図とか作られたりノウハウが継承されたら死人が減るやろ
57:
>>53
それも作品によって色々やねえ
壊れても再生するようになってたり、壊れない(壊されない)ようになってたり
トルネコ風のランダム再生ダンジョンだったり
冒険者殺さなくてもおらに元気を分けてくれみたいにちょっとだけ生気を吸収したり
61:
>>53
あとはダンジョンマスターが居るタイプは、ダンジョンは攻略されてこそみたいなのもあるな
一種のテーマパークやねん
65:
>>61
人を殺すテーマパークを運営してるダンジョンマスターとか全員ヤベー奴やんけ
74:
>>65
まあ大体モンスターやし
転スラなんかはダンジョン内では死んでも入り口に戻されるだけやけども
7:
ダンジョンで死んだ冒険者やモンスターのなんたらから自動生成されるとかしないとか
14:
>>7
どんな機能やねん
8:
モンスターの私物やぞ
17:
宝箱こまめに置いとかんとミミックに引っ掛からんようになるからな
20:
冒険者を釣るための餌やで
24:
落とし物だよばかやろう
28:
なろうなんてそれこそゲームの真似なんやから深く考えるなよ
なんやねんステータス画面ってになるし
そもそも最近のなろうってチート極めてるからだいたい武具自作やろ
29:
>>28
ステータスも謎だよな
31:
>>29
強さの表現を読者に分かりやすくする為やろ
ここもゲームと同じや
39:
>>31
逆にわかりにくいやんけ
ステータスの範囲、平均値
44:
>>39
ドラゴンボールの戦闘力と同じや
数値化して分かりやすくしてるんや
47:
>>44
スカウター参考にならんやんけ
なろうのステータスもそうだけど
48:
>>39
読者は大抵ゲームとか好きな層やから
レベル99でステータス255とか999って書いてあったらなんとなく強いんだろうなって思うやろ?
51:
>>48
いやいや奇襲(笑)でレベル10がレベル100を倒せちゃったりするあたりがねぇ
35:
盗賊が隠してるに決まってるやろ
開けゴマや
開けゴマや
50:
ブラックカンパニーってマンガがなろうとかファンタジーのそういう所書いてて面白いぞ
なろう系のマンガとしては相当面白い
43:
現実的に考えるならダンジョンなんて侵入者側の方が圧倒的に不利なんやから攻略不可にする方が現実的や
でもそれは面白い冒険活劇書くには不都合やろ
でもそれは面白い冒険活劇書くには不都合やろ
101:
冒険者呼ぶための餌やで
冒険者はダンジョンの餌やから
116:
>>101
それはおかしい
食料をいつどれだけ来るか不明な人間に頼るのは不可能や
人間は嗜好品としてはあるかもしれんが栄養面ではモンスター側の食物繊維だけで完結できているはずや
63:
逆にゲームとかなろうのダンジョンなのにアイテムの入った宝箱ない方がおかしいやろ
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552076389/
Source: 超マンガ速報
何でなろうのダンジョンにはアイテムの入った宝箱があるんや???