1:
特質に至らない具現化系か?
操作系か具現化系が一番ゴミな気がするんだが
操作系はかなりの使い手であろうシャルナークですらヒソカの不意打ちで殺されてるし
強化系は最強として変化系もキルアとか他ゾルディック達みたいにセンスあれば戦闘能力として働かせることはできるし
特質はパクノダとかコルトピとか未来予知占いみたいに戦闘に応用しづらくても一定の利便性がある
放出系はサンプルが少なすぎて判断に困る
3:
放出って雑魚相手にイキってるのしか思い浮かばない
2:
戦闘にしか使えない強化系
17:
>>2
純粋な戦闘能力こそ最も価値があるだろ
一応バトル漫画だし
ウボォーギンみたいにうるさい奴はとりあえず蹴散らせるしクラピカが相性悪かっただけで
他の強キャラ相手にはほとんど勝てる
ユピーも護衛軍三人の中でも最も絶望感やばかっただろ
26:
>>17
頭悪そう 年能力の使用目的知っているのか?
40:
>>2
GIの修行中に道具を強化して土木作業とかしてたし
船頭以外にも色々使えそうだろあれ
42:
>>40
あれは念を纏わせただけじゃね?
46:
>>42
そういえばそうか
でもオーラ纏わせてあれができるなら
なんか出来そうな気はするけど無理なんかな
6:
強化系は他者の治癒能力を高めるとか成長関係とかもできうる
35:
強化系だな
初見殺しとか読み合い、条件や制約で負ける
初見殺しとか読み合い、条件や制約で負ける
4:
戦闘能力だけが全てじゃないからなあ
具現化は空間系が優秀じゃね
22:
>>4
ノヴが例外で優秀っていうかあのレベルだともう特質の域だと思うわ
空間系ってこどおじとか引きこもりにとっては御用達かも知れんが特に応用効くかな?
屁が出そうになった時とかに使って思いっきりぶっ放すくらいか?
55:
具現化はシズクのとかすごく便利じゃないか
放出はセンリツのとか良さそう
放出はセンリツのとか良さそう
66:
具現化系は重い誓約と制約をつけてようやく他の系統と戦えるレベル
75:
具現化系って便利な特殊能力持ってるけど具現化する必要あるのかな
77:
>>75
自身の力で具現化するからこそ具現化したものに特殊能力付与できるのでは?
特質が弱いかな
78:
>>75
だからクラピカの師匠も具現化するものはよく考えろって言ってた
10:
放出で強いキャラいたっけ
31:
>>10
レイザーくらいか?
あいつもグリードアイランドという特殊空間内での制約で
力の強制力が高まってる部分はあっただろうがその中でヒソカを唸らせるくらいには強い
44:
>>10
あっあっあっ
18:
>>10
強いのいるかどうか以前に放出系キャラが少ない気がする
ナックルとレイザーとフランクリンと他に誰かいたっけ
23:
>>18
レイザー居たか
でもあいつ放出の能力そのものよりオーラと身体能力がエグかっただけに見えるしな
ノヴのスクリームってたとえば護衛軍とかメルエム相手でも首ねじ切れるのかね
58:
>>23
やれるんじゃね
やったら話終わるからやらなかっただけっぽい
その技自体の相性的なものがあるのかもしくは
ユピーの圧倒的な力があったとしてもモラウの煙の壁は破れなかったから
純粋な戦闘能力よりも特殊な変化や具現化の方が優先される可能性は高そう
15:
出番がない放出系で答え出てるぢゃん
レオリオも一度見ただけでジンに真似されてるし
45:
>>15
それはジンがあまりにもセンスがありすぎるのとレオリオ自体の念の熟練度が低いせいで
真似するのが難しくない可能性がある
おそらくジンは全ての念能力をほぼ100%習得できるような才能があるんだと思う
キルアの電気とか爺のドラゴンダイブレベルは無理かも知れんがジャンケングーとかバンジーガムの廉価版くらいなら余裕でできるんだと思う
だから放出系自体がゴミである要素にはならん
出番がないのは知らん
52:
>>45
単純な打撃系は見たら真似できるって本人が言ってる
すべての念能力ってのはない
63:
放出系は作中にまともな奴は出てきていないが
ポテンシャルは高いと思う
強化系が隣にあるから力負けしにくいし
オーラを体から離すのも得意だから
能力次第ではトリッキーな戦い方もできる
レイザーとかか
69:
>>63
センリツは良い奴だから目立たないけど糞チート能力やろあれ
108:
>>69
つーか見た目も相まってクソきめえわ
可愛くても思考が読まれるとか近寄りたくねえ
21:
操作系だろ
強い操作能力は条件が難度高いし、手持ちのものを操作する系はどれもこれも微妙
具現化系はたいてい特殊な能力付いてるから強い
放出系はシンプルな能力はアホみたいに強い
28:
操作系はズシが最強能力ひっさげてくっからよ
29:
操作系とか戦わずして勝てるから強いじゃん
34:
>>29
シャルなんか戦わずして死んだんですけど
71:
特質系って能力の根源がすでに決まってるから自由度低そう
113:
>>71
決定権なんかより既に決定されたものが優秀かどうかが大事だろ
それにその後のことなんて頭使って考えれば実質的な自由度は高まるだろ
コルトピだって旅団入ったからシャルみたいな奴から評価される立場になれたけど
生かす場がなかったらよくてコピー機の代わりのバイトだろ
81:
特質系の発って能力どうやって会得してるんだろう
後天的にある程度自由に会得できるんだろうか
後天的にある程度自由に会得できるんだろうか
88:
特質はネオンとか戦闘できない奴もいるから
114:
>>88
てかあいつはノヴと同格レベルの能力
あれは早々に殺してよかった
漫画が成り立たない
107:
1番クソなのは変化だな
放出・操作・特質・具現化は戦闘以外の役割が広いから別格
変化は戦闘関連の能力になりがちで強化と役割が被る
116:
>>107
一理あるよなあ
ヒソカやキルアがゴンに強い執着を持ってるのは強化系への劣等感もあるのかね
24:
変化系だろ
戦闘能力で強化系に及ばない上に、系統の相性上、近距離しか戦闘できない
戦闘能力で強化系に及ばない上に、系統の相性上、近距離しか戦闘できない
19:
モラウやノヴレベルになるともう系統とかどうでもよくなってくる
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1579920733
Source: 超マンガ速報
ハンターハンター で一番クソな念能力の系統ってなに??