1:
おかしいかな?
2:
いや別に
3:
俺も
一番雰囲気いい
一番雰囲気いい
7:
おかしく無いよ。良いと思う
8:
おかしくないけど、シナリオ完璧に理解してる?
10:
>>8
うわぁ…
18:
>>10
単純に気になる
俺はわからなかったもん
19:
>>18
お前が全部分かってるマウント取りに見えたんじゃないの?
24:
あれってメビウスの輪みたいなシナリオ構成なんだろ
今見ればわかるのかもしれんが昔はすごい複雑だと思ったよ
今見ればわかるのかもしれんが昔はすごい複雑だと思ったよ
11:
俺は3番目ぐらいに好きだから良いんじゃない
12:
おもいでぽろぽろ好きと言うとエッ?と言われる
16:
どんな作品が1番好きでもお前がおかしいということはないから安心しろ
20:
ゲド戦記っぽい魔法の考え方が良い
マルクルとカルシファーもかわいらしくて好き
ソフィーと荒れ地の魔女のなんとも言えない関係も良い
あとハウルのヘタレっぷりも
仕事行きたくないからお母さん(仮)に休むって言ってきて貰おうという発想は天才的
マルクルとカルシファーもかわいらしくて好き
ソフィーと荒れ地の魔女のなんとも言えない関係も良い
あとハウルのヘタレっぷりも
仕事行きたくないからお母さん(仮)に休むって言ってきて貰おうという発想は天才的
21:
分かる。城のデザインとか最後ハウルが戻っていくシーンとか大好き
26:
あの城は男の子って感じがする
秘密基地感といい大きさといい
秘密基地感といい大きさといい
28:
>>26
それでロマン感じたのか
納得
29:
序盤のハウルとソフィの空中散歩で多幸感に満たされる
30:
ハウル好きで原作読んだら少年漫画展開だった
34:
>>33
いるやろ
39:
>>34早々に弱体化するし扱いが残念すぎるわ
オリジナル展開にするならラピュタみたいにするとか何かしらキャラを活躍させて欲しかった
41:
別に先生がボスってわけでもなかったし
あくまで敵は戦争そのものだった
荒れ地の魔女はコメディ要素だったり恋愛に対して達観した感想漏らしたりサブキャラとして輝いてた
あくまで敵は戦争そのものだった
荒れ地の魔女はコメディ要素だったり恋愛に対して達観した感想漏らしたりサブキャラとして輝いてた
51:
>>41
荒れ地の魔女最初は本当にただの敵だったのにお婆ちゃんになってからはすごいいいキャラしてたよなあ
40:
サリマン先生がわざわざ老化魔法かけんやろ
話の導入に必要
原作は荒地の魔女倒すのが最終目的だったけど映画は敵倒して終わりって話じゃないじゃん
話の導入に必要
原作は荒地の魔女倒すのが最終目的だったけど映画は敵倒して終わりって話じゃないじゃん
44:
荒れ地の魔女はソフィーに魔法をかけるし
心臓は取りに来るし 愚直な欲望の核
ゆえにソフィーに魔法をかけることができた
自分の欲望・願望に素直になりなさいと
心臓は取りに来るし 愚直な欲望の核
ゆえにソフィーに魔法をかけることができた
自分の欲望・願望に素直になりなさいと
47:
色々と惜しいよな
あの作画で原作通りの話をやってたらジブリ内でもトップになれた作品だった
あの作画で原作通りの話をやってたらジブリ内でもトップになれた作品だった
50:
ハウルはキザな事言う割に内心超へたれなのが好き
だからこそ最後付近の戦いがただ強い人が戦ってるわけではなく
ヘタれなのに守りたい物があるから戦えてる感が出て良い
55:
>>50
わかる
ハウル優しいよ
心がないって言われて怒ったソフィの台詞がまた効くんだわ
54:
カブは隣町の王子で戦争の一因?だったとみるが
愛するものにキスされないと解けない呪いにかかっていたということは
政略結婚とかにうんざりな文化的進歩人?だったと推測する
愛するものにキスされないと解けない呪いにかかっていたということは
政略結婚とかにうんざりな文化的進歩人?だったと推測する
53:
城やら荒地やら魔法やら戦争やらの世界観の説明一切なしにどんどん進める姿勢好きよ
22:
駿の映画の中だと割と健全な映画
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1548596894
Source: 超マンガ速報
ジブリの中でハウルが一番好きなんだがおかしい??