1:
なぜなのか
3:
銀魂定期
53:
空知の悪口はやめろ
4:
ちょっとの間ならいいけど長々やられると
2:
ボーボボ作者「劇画タッチ以外もいけるんやで~」
6:
>>2
週刊連載で心が壊れた漫画家の末路やぞ
41:
>>2
よつばとの影響受けすぎ
5:
ハヤテ定期
23:
ハヤテはアテネがいなけりゃね
10:
ちょっとした短編で最後はええ話やなで終わればええんやがな
9:
スケットダンス定期
28:
>>9
なんでや!
12:
うすたはマサルさん描いてる時にこんなんなってたな
11:
ギャグ漫画家はみんな壊れていったって小林よしのりが言ってた
18:
>>11
30年以上同じ路線でやってる島本和彦は壊れてないぞ
78:
>>18
まああれはあれで真面目な話描いてる人やし
19:
シリアス描いてる時ほど心が安らかになっていって、逆にギャグ描いてる時はとにかくネタを出さなきゃって心が荒れていくらしいな
編集者が借金取りに見えてくるとか
編集者が借金取りに見えてくるとか
17:
かぐや様のシリアスパート長すぎ
31:
古谷実が変なの描いてたのが一番つらいわ
あんな天才におもんないことやらすなボケ
あんな天才におもんないことやらすなボケ
73:
稲中→僕と一緒→グリーンヒル
までやな
までやな
33:
シリアス作者のギャグ回は大体おもろい
49:
進撃の唐突に混ぜてくるギャグセンスは結構好き
35:
おまけページでぶっ壊れるうしとらくらいでええんや
61:
>>35
本編のギャグ描写も普通に有能な模様
大笑いはなくとも確実にクスっとくる
51:
たーちゃんの人はギャグもシリアスも面白いが下ネタキツい
57:
落差が激しすぎるとどっちがこの漫画家の実力なのかわからなくなる
58:
そう思うと魔夜ってすごい
66:
編集「先生、ギャグ捨ててプロレスしましょう」
これでギャグまで強化されたし当時からキン肉マンの編集は有能だったんやね
81:
>>66
なお気合入れて描いたアメリカ遠征編のアンケート結果は惨敗の模様
69:
ギャグ描き続けるのは色々ともたないんなって…
70:
でんじゃらすじーさん
20:
彼岸島って作者壊れないよなやっぱ格が違うわ
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560291614/
Source: 超マンガ速報
コメディ作者「ワイはシリアスも書けるんやでぇ~!」読者「あっ、いいっす…」