1:
現実の自分とのギャップが嫌にならんのか?
3:
そんな感覚はもう麻痺してそう
5:
主人公と作者は別定期
さくらももこ
さくらももこ
6:
イッチ小説の主人公=作者としか考えられないのは流石にガイジやで
9:
>>5
>>6
書き方が悪かったが作者イコール主人公とは言ってない
陰キャが陽キャのパリピライフとか描いたとしたら惨めに思うようにならんかって話や
11:
>>9
読んでる側も同じでしょ
10:
>>9
なろう主人公が本当に陽キャに見えるんか?
12:
>>10
これも書き方が悪かったが陰キャが陽キャの~も例え話や
30:
>>9
なろう主人公は陰キャが陽キャのパリピライフを送るんやぞ
つまり「こんな人生送りたかった」っていう陰キャ作者の願望や
24:
作家って陰キャ多いのに今更何を言うてるのか
27:
>>1
憧れってのがあるやん
ゆらぎ荘のコガラシみたいなもんや
ただし不細工陰キャからの転生を除く
42:
>>24
>>27
>>30
書く動機はわかる、作品内での自己実現やろ?
でも書いているうちにある日突然所詮これは現実じゃないと気付いたりせんのやろか
ベストセラーになれば自分も成功者やから気にせんのやろうけど
45:
>>42
自己投影じゃなくて自分が尊敬できる人や生き方の場合もあるやろ
ジョジョの作者が岸辺露伴考えたようなもんや
55:
>>45
荒木とか尾田とかは純粋に面白い作品を描きたいから描いてるイメージやわ
13:
要は自分とかけ離れたリア充の話を書いて頭おかしならんのかってことや、すまんな
33:
>>13
今見たわ
現実が陰キャやからリア充になる妄想するのもリア充に僻んで卑屈になるのも情けなくないか?
17:
>>13
相当こじらせてる奴でないかぎりそうはならんと思うぞ
てか小説書くのは精神も結構削れるから自分と主人公のギャップとか関係なしに頭おかしなるわ
25:
>>17
そうなんか
ユーモア小説は心削られるって二葉亭四迷のエピソードで知ったが
15:
根暗のやれやれ系で友達もおらんのに何故か女にだけはモテるってよりは普通に陽キャの主人公のほうがええわ
20:
>>15
一昔前のやれやれ系主人公はアレはアレで作者を仮託した存在っぽくて辛かったな
自分と同類なのに活躍してる話と自分と正反対の人間が活躍する話はどちらが作者の心が荒むんやろ
23:
なろう特有のあのヘアースタイルほんま謎
なんでどいつもこいつもあの髪型なんや
31:
>>23
ラノベもなろうもみんなナスみたいな頭してるよな
28:
>>23
なんなんやろな
32:
>>28
これこれ
これかっこいいんか?
36:
>>32
無個性なだけやで
40:
>>28
一人中年が混ざってる事実
41:
>>40
何言ってんだこいつ
44:
>>41
4枚目の弱すぎって意味マンが
元ブラック企業の中年から転生した姿
29:
そのほうが受けがええんやろなあ
34:
彼女1人いればモテモテである必要ない、なくない?
35:
>>34
「いろんな女から言い寄られて困る自分」になりたいんやろ
38:
>>34
浮気するのが好きなんやろ
43:
>>35
>>38
なるほどそういう考えなんやな~
52:
エ□マンガとか100%現実にないけど
虚しくなったりせんやろ
虚しくなったりせんやろ
54:
ならんやろ
スパイダーマン考えたやつに現実の自分と
照らし合わせて悲しくならんのかって
言ってるようなもん全く的外れや
スパイダーマン考えたやつに現実の自分と
照らし合わせて悲しくならんのかって
言ってるようなもん全く的外れや
21:
まあ仕事で創作書いてる時はそんな細けえ事考えてられないだろ
ってのは想像できる
ってのは想像できる
7:
創作の世界くらい夢見たってええやん
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541833944/
Source: 超マンガ速報
なろうの作家「主人公はイケメンで万能で皆に慕われてモテモテにしたろ!」←これ・・・