1:
正直ストーリーが面白ければあんまり気にならない
2:
あんまり気にしないけど俺ツイとかメルヘンメドヘンレベルで崩壊されると流石に辛い
3:
きらら系や日常系は丁寧に描かれててほしい
ストーリー重視は動きの方が重要
ストーリー重視は動きの方が重要
4:
あんまり酷いとそっちが気になって集中できない
5:
作画は大事だよ
全てじゃないけど
43:
>>5
これが全てだよな
6:
ストーリーを楽しみたいなら別に媒体は漫画でも小説でも何でもいいじゃん
アニメーションを見る事が目的なら作画は最重要だろ
アニメーションを見る事が目的なら作画は最重要だろ
7:
ある一定のラインを超えれば気にしない。妹妹とかは無理
8:
するけど良くても悪くても楽しめる
総合点の一つ
総合点の一つ
9:
ビジュアル重視のアニメなら崩れない程度には必要
アクションなら絶対いる
アクションなら絶対いる
15:
23:
>>15
この椅子すごいな
24:
>>23
死んだ目で色塗ってそう
25:
>>23
トリックアートかな?
22:
orangeで、外注した話ひとつが
そこだけ雑で目だって気になったわ
そこだけ雑で目だって気になったわ
28:
刀語の6話だったかなー
すごい作画が変わってたけどまあそういうこともあるよくらいだった
すごい作画が変わってたけどまあそういうこともあるよくらいだった
崩壊してなければまあ気にしない
33:
雰囲気アニメで作画崩壊してたら嫌だろ?そういう事だ
46:
48:
>>46
そもそもあのキャラデザの人ので安定してるのってマジェプリくらいじゃね
58:
>>48
ああ、それ多分観てないな自分。平井絵はファフナー、リヴァイアス、スクライド、銀色のオリンシス、あと、宇宙で銀のなんたらとか怪獣が暴れまわる奴しか見ておらん。(opで双子の女の子が出てくるやつ)
独特だから再現が難しいのかな。(´・ω・`)
72:
>>58
マジェプリファフナー2期は安定だったと思う
51:
禁書3期の話する?
59:
>>51
は?作画いいんだが?
98:
>>59
綿あめ職人を忘れるな
57:
作画よりカットや演出のセンスを見たい。ストーリーよりテーマや世界観(本来の意味での世界観)を感じたい。
特に話の筋の流れという意味でのストーリーとか伏線回収とは見てて一番どうでもいいわ。
音楽が入り口なってアニメ見だすことが多い。
特に話の筋の流れという意味でのストーリーとか伏線回収とは見てて一番どうでもいいわ。
音楽が入り口なってアニメ見だすことが多い。
64:
作画作画言ってるけどアニメーターの名前1人も言えないやつがザラなのがなんとも
65:
>>64
んなもん二の次でいいんだよ
一番大事なのはどう感じたかだろうがよ
68:
>>65
実際そうだよな
作者やアシスタントの名前知らなきゃ漫画の良し悪し語れんわけでもあるまいしメーター探して「このシーンはこの人の作画かな?」って楽しみ方は特殊
80:
>>68
それもそうだが知る気すらなさげなのはなんかモヤモヤするんよ
普段凄い人がある一点で崩壊だの言われてたら悲しくもなるし
79:
つまらないアニメは作画よくても面白くならない
面白いアニメは作画が悪くてもつまらなくならない
例えば俺ツイは後者
81:
前者の例はスペースダンディ
74:
あとキービジュ書き直しさせられてもなおあれなありふれ
90:
最低限作画はやって欲しい
マジで原作者可哀想なレベルはちょっとな
マジで原作者可哀想なレベルはちょっとな
100:
オーバーロード3期は酷かった
いくら手抜きでも売れることがわかったとはいえあのバタバタ倒れるCGは酷い
いくら手抜きでも売れることがわかったとはいえあのバタバタ倒れるCGは酷い
45:
絵に魅力がないと見てて疲れる
引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1566303036/
Source: 超マンガ速報
お前らアニメの「作画」って気にする?