1:
高橋留美子は天才やなって
5:
全然古臭さないデザインだよな
24:
先生凄すぎやろ
50:
連載開始時に生まれてなかったワイが今でも1番萌えるキャラやわ
15:
これが40年前に作られたキャラやからな
17:
>>15
萌え系の元祖ともいわれるくらいや
29:
>>15
そんな昔やっけって思って調べたらうる星やつらは1978年に連載開始か
18:
明石家さんまがラムちゃん好き宣言してたな
32:
12:
うる星やつらのアニメ第一話はラムちゃんの乳首丸出しなるという現実
これをゴールデンで流してたんやから
「最近の深夜アニメは過激すぎる!」とかいう奴の気がしれん
14:
>>12
原作の最初の方なんか
子作りって言葉を連発してるからな
9:
あかね シャンプー 右京 という
ヒロインクリーンアップ
22:
乱馬は時代を先取りしてたな
27:
高橋留美子の作品で一番魅力的なキャラは?
にわか「シャンプー」
陰キャ「ラムちゃん」
イキりオタ「響子さん」
にわか「シャンプー」
陰キャ「ラムちゃん」
イキりオタ「響子さん」
天才ワイ「うっちゃん」
36:
コメディ書かせれば高橋先生がナンバーワン
コメディナンバーワンや!
37:
うる星末期かららんま初期あたりが天才のピーク
41:
>>37
うる星末期はつまらんやろ
らんま初期はくそ面白いけど
43:
>>41
うる星末期は神回多いし
キャラに生々しさがあって面白い
47:
>>43
逆やない?
末期はキャラがテンプレ化してきてマンネリ感あったわ
初期の方が生々しかったやろ
55:
>>47
いや、ラムとか初期は不思議ちゃんそのものだったのに
後期になるとズルしたり嫉妬を抑えてあたるの気持ちを汲み取ったり
普通の女の子っぽいリアルさを帯びてくるのがすげえ面白い
49:
弁天様やお雪ちゃんとつるむあたりとか
しのぶと子ぎつねとか
サブキャラのエピソードが自由闊達でわちゃわちゃしてて最高に楽しい
しのぶと子ぎつねとか
サブキャラのエピソードが自由闊達でわちゃわちゃしてて最高に楽しい
52:
79:
音無響子「は?」
81:
>>79
当時から賛否両論定期
82:
>>79
お前は隠れビッチやからな
83:
>>79
元祖清楚系クズですね
84:
管理人さんも最初は人間味が欠如したパーフェクト未亡人だったのに
みるみるうちに嫉妬キャラになって
しまいに管理人業務を放り出して実家に帰ってゴロゴロしたり実母とケンカしたり
あのあたりほんま最高やろ
みるみるうちに嫉妬キャラになって
しまいに管理人業務を放り出して実家に帰ってゴロゴロしたり実母とケンカしたり
あのあたりほんま最高やろ
86:
>>84
五代がさっさと抱かないのが悪い(暴論)
88:
>>86
限りなく正しい
85:
響子さんは性格アレやけど、あれだけ面倒くさい女を魅力的に描けちゃう高橋留美子天才やろ
94:
>>85
高橋留美子のマンガって初期は男性ウケを狙った設定なんよな
可愛い鬼っ子が押しかけ女房とか、
美人三姉妹と許嫁一つ屋根の下お風呂でばったり
ボロアパートの管理人が若くて美人の未亡人
でも途中からじわじわと女の生々しさが滲んできて
ヒロインが男キャラに取り囲まれる構図になってるんよ
46:
個性的でかつわかりやすい魅力も備えたヒロインならそら人気も出るよ
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563024164/
Source: 超マンガ速報
うる星やつらのラムちゃんとかいう今の時代でも通用するヒロイン