1: 5月12日(金)
『SLAM DUNK』がヒットした流れ
アニメと実写、原作者が脚本を担当と事情は異なるが劇場版の『SLAM DUNK』は昨年から今現在に続く大ヒットとなっている。
「『THE FIRST SLAM DUNK』という映画は動員の初動は昔からのファンが支えた。それがすごく完成度が高くて、すごく出来が良かったから、その評判を聞きつけて新しい人がどんどん入ってきた。『SLAM DUNK』も昔の漫画ですが、今は10代・20代のファンがすごく増えている。
先日開催されたSUPER COMIC CITYというコミケのようなイベントでは『SLAM DUNK』はすごい数のサークルが参加していたようです。つまり昔からのファンをベースにして、新しいファンを上乗せすることに成功しているコンテンツもある。
『聖闘士星矢』もそういうふうにやりたかったと思うんですが、出来なかった。『聖闘士星矢』の人気だったら、今回もっと良い数字となっていいはずでしたが……」
引用:Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5ca074ba74dff6a47f1f8ac92d3df8a564fafd6?page=3
5: 5月12日(金)
スラムダンクってリメイクなの
続編みたいなもんちゃうの
続編みたいなもんちゃうの
6: 5月12日(金)
聖地があるかどうかの差
11: 5月12日(金)
113: 5月12日(金)
>>11
これ
スラダンは大人が見ても楽しいし
これ
スラダンは大人が見ても楽しいし
13: 5月12日(金)
ダイの大冒険は成功でも失敗でもないだろ
最終回まで予定通り放送したのだから大したやつだよ
最終回まで予定通り放送したのだから大したやつだよ
14: 5月12日(金)
ダイ大はもともとの作品パワー考えたらあんなもんだろ
15: 5月12日(金)
ダイ大はなかなかいい出来と思ったが
商業的には駄目だったの?
商業的には駄目だったの?
19: 5月12日(金)
>>15
たぶんスレ立て主は、タカトミのオモチャやグッズが番組開始直後に続々打ち切られたことを失敗と言っている
たぶんスレ立て主は、タカトミのオモチャやグッズが番組開始直後に続々打ち切られたことを失敗と言っている
77: 5月12日(金)
>>19
ソシャゲとか、コロナのせいかわからないけど相当リリースが遅れてたよ
アニメはちゃんと最後までやったのを見てた
当時ジャンプで最後まで読まなかったから、
見れてよかったわ
ソシャゲとか、コロナのせいかわからないけど相当リリースが遅れてたよ
アニメはちゃんと最後までやったのを見てた
当時ジャンプで最後まで読まなかったから、
見れてよかったわ
136: 5月12日(金)
>>77
ソシャゲは1年でサ終
しかも年末にメドローアとかダイの剣とか出してガチャ回させて年明けにサ終宣言してたから結構叩かれてた
アーケードのカードゲームがどれだけ売れてるか知らんけどソシャゲがさっさと終わったって事はあんまり期待できないな
CSの新作もどうなる事か
ソシャゲは1年でサ終
しかも年末にメドローアとかダイの剣とか出してガチャ回させて年明けにサ終宣言してたから結構叩かれてた
アーケードのカードゲームがどれだけ売れてるか知らんけどソシャゲがさっさと終わったって事はあんまり期待できないな
CSの新作もどうなる事か
個人的にはラストまでやってくれて嬉しかったがねよく動いてたし
続きを読む
Source: アニはつ
【衝撃】「ダイ大」「聖闘士星矢」のリメイクが失敗して「スラムダンク」が大成功した理由wwww