1:
宇野維正@uno_kore
どうして日本で「インフィニティ・ウォー」がアメリカの30分の1、韓国の4分の1しか客が入らないか?
結局のところその理由は「数年単位でドラマの世界を追っていく」という現在の世界中の
一般視聴者のスタンダードがまだ日本ではできあがってないというところに突き当たる
どうして日本で「インフィニティ・ウォー」がアメリカの30分の1、韓国の4分の1しか客が入らないか?
結局のところその理由は「数年単位でドラマの世界を追っていく」という現在の世界中の
一般視聴者のスタンダードがまだ日本ではできあがってないというところに突き当たる
1,959件のリツイート 1,407件のいいね
4:
コナン何年目だよアホ
930:
>>4
草
6:
コナンは知識なくてもOPで解説してくれるしな
5:
そうだよ
続編モノとか面倒でしゃーない
スパロボでも知らん作品でると萎える
続編モノとか面倒でしゃーない
スパロボでも知らん作品でると萎える
9:
そもそも日本人は中韓ほど映画見んしな
見る奴も大体は家族連れかカップルだからアメコミ映画見ようとはならん
7:
単に映画館がクソ高いだけだぞ
35:
そもそも映画高いんじゃ
8:
アメコミの寒いネタについていけない
14:
コナンより面白い映画作ってこいよ
11:
スターウォーズは日本でも人気やで
10:
ハリーポッターってヒットしたんやろ?
28:
いやアメコミ人気が低いだけやぞ
ハリポタやパイカリなどは普通に大ヒットしとるで
ハリポタやパイカリなどは普通に大ヒットしとるで
13:
スターウォーズやハリポタのヒットを忘れているんじゃ?
21:
>>13
比較的少ないやろ
92:
>>21
でも数年単位にはかわりないやん
16:
単純につまんないんでは?
18:
アニメという上位互換が無料で観れるのにわざわざ映画見る必要ないしな
19:
娯楽の数が沢山あるからやろ
24:
何でこんな的外れな見解が2千近くリツイートされてんのかわからんわ
そう思い込みたい人たちなんやろけどなぜそう思い込みたいのかがそもそも謎
346:
>>24
2000RTくらいならそんなにバズってないぞ
763:
>>346
Twitterのバズりインフレしすぎやろ
33:
幼稚だからでしょ、日本には戦隊ヒーローとかたくさんあるからああいうのはおなかいっぱいなんだよな
56:
>>33
戦隊ヒーローや仮面ライダーやプリキュアの影響でコスプレヒーローは小学生までという風潮があるんやろか?
87:
>>56
そうじゃない、ああいうの(マーベルや戦隊ヒーロー)を好きな人種は一緒なんだけど
そういう人種は日本の番組だけで満足しているからマーベルに本気にならないの
632:
え?
アベンジャーズがコナンに負けたから日本はクソ理論かましとるのってあの三流漫画家だけやなかったんか?
190:
ハリーポッターと賢者の石(1作目)
203億円
ハリーポッターと死の秘宝(最終作)
68億円
スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
137億円
スター・ウォーズ/最後のジェダイ
74憶
日本人は飽きやすい
残念だが評論家の方が正しい
213:
>>190
スター・ウォーズはむしろ日本は世界でも長年ちゃんと追い続けたほうやろ
77:
大物評論家 町山智浩
@TomoMachi
「エンドゲーム」が劇場用「コナン」に興行成績で敗れた原因は、「コナン」は普段、テレビでタダでやってるから。
おいらが子どもの頃は、毎日5本以上の映画が地上波で放送されていた。
外国映画配給協会は配給会社の出資を集めて、地上波の放課後の午後4時くらいを買って、毎日映画を流してください。
https://mobile.twitter.com/tomomachi/status/1127938844135972864
85:
>>77
町山嫌いやけどたまにストレート投げるから好き
99:
>>77
これやな
105:
>>77
これならまだ理解はしてもらえる意見ではあるよな
113:
>>77
これか
116:
>>77
こっちはまともな意見だわ
アメコミとそもそも接点がない
166:
>>77
こっちは正しい
189:
>>77
町山に正論言われるとかなんか悔しいわ
248:
>>77
これは有能火の玉ストレート
109:
世界的に売れてるものが売れないのは日本が悪い!
なぜなのか
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558007643/l50
Source: 超マンガ速報
【朗報】映画評論家さん、アベンジャーズが日本だけ1位になれない理由を語る