1: 8月12日(金)
ライト層を意識した時点
はっきり言うがあなたの負けです
はっきり言うがあなたの負けです
2: 8月12日(金)
売れないゲーム作るよりマシ
3: 8月12日(金)
あらゆる事象に言えるが新規が入らないと衰退して消滅するからな
4: 8月12日(金)
いや売れるゲーム作るのは分かるがライト層を意識する必要がないんだよな
ゲームが面白ければ売れるんだよ
ゲームが面白ければ売れるんだよ
44: 8月12日(金)
>>4
広い層にとって面白いゲームを作ったら自然とライトも意識することになる
一部のオタだけが楽しめるゲームを面白いゲームとは言わない
広い層にとって面白いゲームを作ったら自然とライトも意識することになる
一部のオタだけが楽しめるゲームを面白いゲームとは言わない
5: 8月12日(金)
ゲーム性を上げると一般性が下がる定期
6: 8月12日(金)
ライトや新規プレイヤー意識は必要だべ
9: 8月12日(金)
そういやゲーム最盛期のファミコン、スーパファミコンの時代は
クリアが難しいゲームばかりだったな。
クリアが難しいゲームばかりだったな。
10: 8月12日(金)
面白いのは最低条件で
そこから多く売るためにライトにも受けやすいようにデザインするんじゃね
そこから多く売るためにライトにも受けやすいようにデザインするんじゃね
11: 8月12日(金)
新規って古参嫌うだろう
12: 8月12日(金)
コア層はクリア後もやってくれる
ライト層はクリアしたら終わる
それだけの話
ライト層はクリアしたら終わる
それだけの話
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Source: アニはつ
【悲報】何故ライト層なんかを意識したゲーム作りをしたがるのかwwww