1:
嘘喰いやライアーゲーム、初期カイジの足元にも及ばんのが1位とか泣きたいんやが
ギャンブル系のレベル下がりすぎちゃうか?
2:
低レベルすぎひんあれ?
12:
でも賭ケグルイには可愛い女の子がいるから…
21:
賭ケグルイはギャンブルよりデスゲーム感ある
79:
賭けグルイは(仮)のほうがほのぼので好き
171:
賭ケグルイって飯漫画と同じでアヘ顔見る漫画やろ?
俺の中ではマルタさんと同じ括りやわ
174:
>>171
主人公が誰得だけどな
214:
賭けグルイは指ギロチンの辺りまでは読んでたけど何か飽きた
3:
哲也
6:
>>3
これ
5:
>>3
あれもわりかしガバいけどな
でも昔やしなあ
83:
>>5
勢いあったしテンポも悪くないからな
テレパシー使えるの以外ガバガバは隠せたな
7:
暴の代わりに顔芸入れた嘘喰いだからな
やっぱ美少女がいないと漫画は売れないんだ、仕方がない
10:
>>7
知略もないやん
敵がカイジの船井レベルしかおらん
8:
嘘喰いはレベル高すぎ
タワー編とか連載一発で理解するの無理やろ
タワー編とか連載一発で理解するの無理やろ
28:
嘘喰いがガチの最高峰になるとはな
ドラマ化でもしてもっと売れてほしい
ドラマ化でもしてもっと売れてほしい
53:
嘘喰い作者の新作の圧倒的ゴミっぷり
嘘喰い続編描くらしいが一刻も早くしてくれ
嘘喰い続編描くらしいが一刻も早くしてくれ
64:
嘘食いの賭郎の「外部の力をを受けずに賭けを成立させるための組織」っていう設定は大きかったと思うわ
アレを読んでからギャンブル漫画を読むたびにこの賭けは敵側の暴力や権力で勝敗ひっくり返せるんやないか?とか考えてしまう
71:
>>64
鷲巣麻雀でも仰木が暴要員なんやろなぁとか考えたで
74:
>>64
ジョジョ4部の露伴vs仗助のサイコロバトルまんまパクってるけどな
77:
>>64
カイジはいまそれから逃げてるから許されたな
160:
嘘喰いの暴力はゲームを成立させる手段やからええやろ
164:
>>160
ゲームで負けたからって大人しく金払うほうがアホやもんな
カケグルイは生徒会か学校がある程度担保してくれてるから必要ないが
187:
>>164
一応学校がルールになってくれるんなら問題ないな
それとギャンブルの出来は別やけど
41:
>>30
こういうの買う層って挿し絵だけ見て本棚にしまっとるんやろ多分
101:
>>30
これ漫画版見てきたがヤバイくらいにパクっててわろた
105:
>>30
はよお兄さまの本気見たいんやがちなコミック勢
124:
>>105
掴みはいいけどやってることがまんますぎてあれ大丈夫なのかね
56:
アクマゲームは作者の知能が全然ついていけてなかったな
72:
>>56
アクマゲームは面白かったけどなあ
初期の方がよかった
86:
>>72
初期はまあまあ良かったからこそ完結間際の醜態が見てられんかったわ
決勝チーム戦も親子対決も陳腐過ぎて
89:
>>86
アクマゲームは中期までやな
98:
>>86
棋士と上杉の対決がピークやな
78:
早乙女芽亜里ってスピンオフからどうしてあそこまで屑に落ちたんだ?
87:
>>78
単になかったことにされたか
無理に設定つけるなら他の奴に限度超えられるくらいなら自分が制限つけるって感じやない?
110:
>>78
本編に相方いないしこれからスピンオフの方で退学でもさせられて絶望ルートとか
もしくは本編とは全然関係ない平行世界なのか
118:
>>110
なかったことにされるのが妥当だろうな…
あんないい子が本編開始時ただの屑とか無理あるし
131:
>>118
無理に本編と繋げるならオチは想像ついちゃうけどなかったことにするならどんな終わり方するかは気になるな
17:
アイドル対決とかいう意味わからん賭け
頭脳戦になってない賭けが多すぎるからな
ギャンブルゲームでエアポーカー越えられる作品は一生出てこないやろな
122:
アニメのアイドルのやつは笑ったわ
24:
賭ケグルイはカイジとかと違ってガチで運ゲー仕掛けてるだけなのがね…
137:
運がからまんギャンブルも多少はあるけど、大半のギャンブルはなんがしか運が絡む
運が一切絡まないギャンブルの方がむしろ珍しいと思うわ
運が一切絡まないギャンブルの方がむしろ珍しいと思うわ
139:
>>137
それもうギャンブルじゃないじゃbn
140:
>>137
そもそもギャンブルの話なんかしてないで?
ギャンブル漫画の話やねん
146:
>>140
それはわかる
運を全否定するのはどうなん?と思うだけ
例えば勝率0割のゲームを3割まで持っていくとかでも駆け引きはできるやん
0割か10割しか許さんとかはつまらんで
ブラフで降ろすとかはまさにその運の要素を駆け引きに取り入れとるんやし
168:
>>146
イカサマや相手のイカサマ逆用で運の要素は大きく排斥できるやん
ギャンブル漫画ってそこが味噌やろ
176:
>>168
勝負の肝がそのどっちかに偏ると急につまらなくなる
184:
>>168
それは例えばEカードの最終戦を運に取るかどうかちゃうか?
利根川が適当に出したら勝率8割やけど、カイジの思考誘導にかかって自滅したあれをどう取るか
Eカード自体は運しかないけど、イカサマとか読み合いで運を減らすっていうんならそれは正しいと思う
191:
>>184
そういう思考誘導みたいな技術も運排斥要素やな
アカギが市川に裸単騎振り込ませたの運って言うやつはおらんやろ
141:
カイジはなんだかんだでルールは悪くないしな
だらだらやらなきゃ面白い
どうせ細工まみれのルールだろって思っちゃう漫画多い
144:
>>141
相手のイカサマを逆手に取る漫画ってあんまないからな
むしろ主人公がイカサマをイカサマでゴリ押す感じの漫画のが多いし
153:
>>144
カイジとか賭けグルイがイカサマを逆手に取る漫画の典型ちゃうんか?
耳がないー!とかまさにそれやん
146:
ギャンブル漫画はまずゲームが面白くないとお話になりませんわ
引用元:https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546976774
Source: 超マンガ速報
【悲報】今一番売れてるギャンブル漫画、『賭けグルイ』になってしまう