1:
なんやこのスカイリムみたいなスキル画面
2:
なろうじゃん
3:
内なる宇宙とかいいだしたしアカンやろ
4:
まんまスカイリムやな
10:
ここまで魅力ない技名羅列できるのもある種の才能よな
15:
ステータスで主人公の引力だけが伸び続けるゲームやりたいか?
25:
>>15
技量センスって技量かセンスどっちかじゃあかんのか
439:
>>15
引力が高いとどうなるんや?
684:
>>15
しかし知力とカリスマを数値化って
これ高くても、ワイが見てる本人ならクッソ恥ずかしいわ
272:
>>15
どうでもいいけど勇100だからコイツ大気剣打てなくないか?
290:
>>272
一回会得したらその後はステータス下がっても打てるんだってさ
322:
>>290
どういう理論なん?
340:
>>322
わからん
ただ食らったアタってやつが「勇が足りない大気剣でもこの威力か!」みたいなこと言ってたから
完全じゃないっぽい
27:
ビックリするぐらいゲーム脳
41:
>>27
脳味噌にもダメージいってることにしないと永遠にカツ八の弁明できんやんけ
607:
>>27
スタミナかな?
44:
>>27
ライフとか負荷とか絶対死に設定になるわ
しばらくしたらライフが増えた描写ないのに大気剣平気で連発するぞ
48:
>>44
それまで連載続いてんのか?
78:
>>48
確かにサムライ8のライフが0になるのが先だな自然回復しなさそうだし
29:
数値化ってメリット無いやろ
47:
>>29
これ
ゲームは単純に管理しやすくなるからやのに
マンガでやっても整合取れないで終わるだけやろ
52:
あれだろ?覚醒シーンでステータス画面が出てきて全部の数値がグイグイ上がって
敵が「なんだこの数値は…?」ってやるんやろ?
73:
>>52
今なら『あの技』が使えるッ!!!
431:
>>52
8が横になって∞ってやるんやぞ
461:
>>431
これやろな
75:
>>70
チェンソーいけるやん
76:
>>70
ドベ…?
トリと言うてくれや
184:
>>70
呪術って低いんか🤔
208:
>>70
呪術低すぎやろ
150:
世界一失敗した漫画になりそう
203:
>>150
ほんま恥ずかしいわ
結果→サムライ8 1巻&2巻計 約3万部
参考
池沢春人 クロガネ1巻 約3万部
213:
>>203
ガチで正規の爆死やからなサム8の売上
即死打ち切り連載でもサム8より1巻売れたのが多いくらい
228:
>>203
ゲームのキャラデザとかが向いてそうじゃなぁ…
漫画家としては全く魅力を感じんのぅ…
241:
>>203
これ実質池沢先生がジャンプてっぺんとったのと一緒だろ…
166:
本当に面白い“ステータス画面”見せたろか?
329:
>>166
ジュリエッタいつも負けてるからこんなに強いイメージあんまないわ
196:
>>166
ハンターハンター?
202:
>>196
エアマスター
316:
>>166
絵が上手ければ格闘漫画10指に入れる作品やったな
設定とか含めてめちゃくちゃ面白かったわ
謎の設定とかも全部勢いで飲み込ませる迫力があった
430:
>>316
格闘シーンがドラゴボばりに上手い
492:
>>430
なにやってんのか全然わからん
471:
本当に岸本が考えてんの?
476:
>>471
現実逃避始めて草
485:
>>471
考えてるどころかほぼ全部描いてる
作画の大久保は清書してるだけ
489:
>>471
考えてるどころか9割岸本が書いてるの分かってる
「これが岸本先生から送られてくる下書きだ(どやぁ」ってジャンプが公開しちゃったから
568:
>>489
いうてもあれネームっぽいというか
大久保くんが作画する時にかなり手を加えて頑張って描いてるからな
作画奴隷すげえなという
509:
>>471
必死に考えてるぞ
529:
>>509
もっと文化や装飾について勉強してほしい ナルトもそうだけど全体的にフワッとしてる
14:
これがナルトで培ったノウハウなんだすか?
引用元:https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580688586
Source: 超マンガ速報
【悲報】サムライ8さん、ゲーム化を意識しまくる