1: 12月10日(木)
サイパンならこの認識を覆してくれると思ったが無理だった
もうAAAはダメだ
もうAAAはダメだ
3: 12月10日(木)
やっぱ古臭い感じはするなぁ
こういうNPCの群衆がタヒんだように時間の止まった村人的な存在なのってなんとかならなかったのか
こういうNPCの群衆がタヒんだように時間の止まった村人的な存在なのってなんとかならなかったのか
6: 12月10日(木)
そもそも昨今のAAAって莫大に金かけた作品って意味合いでしかないだろ
7: 12月10日(木)
そのAAAと桃鉄やサクナヒメってどっちが儲かるんだっけ?
開発費やCM費でいくらかかっていて、回収額がいくらなんだっけ?
開発費やCM費でいくらかかっていて、回収額がいくらなんだっけ?
AAAって費用対効果低くない?作る意味あるんだっけ?
画像きれいでゲーム性つまらないんだったら、映画やドラマやアニメ見ている方が楽しくない?
CG映画の会社を落とされたから、ゲーム会社でCG映画もどき作っているだけなんじゃなかったっけ?
17: 12月10日(木)
>>7
まあある程度は正論なんだけどさあ…
ゲームってのはテクノロジーでもあるんで、こうやってリッチに見た目や物量を作り込むのも一つのやり方でしょ
そういうゲームを全部否定して、最大公約数的なゲームしか存在を認めないってのは流石に見識が狭いんじゃね?
まあある程度は正論なんだけどさあ…
ゲームってのはテクノロジーでもあるんで、こうやってリッチに見た目や物量を作り込むのも一つのやり方でしょ
そういうゲームを全部否定して、最大公約数的なゲームしか存在を認めないってのは流石に見識が狭いんじゃね?
24: 12月10日(木)
>>17
否定はしないよ蓼食う虫も好き好きって言葉もあるしなw
だったらそれを自覚して売れないからって他の売れてるゲーム叩くのは辞めとけ
そりゃ売り上げ=人気でマウント取られるだけだからなw
否定はしないよ蓼食う虫も好き好きって言葉もあるしなw
だったらそれを自覚して売れないからって他の売れてるゲーム叩くのは辞めとけ
そりゃ売り上げ=人気でマウント取られるだけだからなw
8: 12月10日(木)
そんなの今となってはもう常識だろ
AAAは豪華で凄いゲームってだけだ
AAAは豪華で凄いゲームってだけだ
55: 12月10日(木)
>>8
×豪華で凄い
○金がかかるわりにすかすかでしょーもない
×豪華で凄い
○金がかかるわりにすかすかでしょーもない
12: 12月10日(木)
数年前に「ソロプレイのAAA大作は開発が難しい」とどっかの大手が言ってたことはあったような
莫大な金を時間を投じて作ったゲームを数十時間でクリアされて「ボリュームが足りない」とか言われたらやってられんと
だからオンラインのマルチバトルタイプのゲームにDLCを投下していくって形になるとか
莫大な金を時間を投じて作ったゲームを数十時間でクリアされて「ボリュームが足りない」とか言われたらやってられんと
だからオンラインのマルチバトルタイプのゲームにDLCを投下していくって形になるとか
34: 12月10日(木)
>>12
そっちの方向に行ったらそれはそれで、GTAオンラインやApexやフォートナイトより面白いの?
それどころかAnthemみたいにならない?って話になるわけで…
そっちの方向に行ったらそれはそれで、GTAオンラインやApexやフォートナイトより面白いの?
それどころかAnthemみたいにならない?って話になるわけで…
42: 12月10日(木)
>>12
ファーストであるMSがそれ言っちゃうかあとは思ったな
シングルAAAは希少になってきたからファーストが作らないでどうすると
ファーストであるMSがそれ言っちゃうかあとは思ったな
シングルAAAは希少になってきたからファーストが作らないでどうすると
続きを読む
Source: アニはつ
【悲報】サイバーパンクでわかったこと、もうAAA開発は限界らしい