1:
2020年公開に延期になってたけど
6:
遅いなーと思ってたけど延期なのか
3:
なんかソースあるんですか??
17:
はいこれが2020年に延期のソースね
http://key.visualarts.gr.jp/kudo/info/
っていうか何故か監督まで変わっとるぞ
4:
今更誰が見に行くんだそんなの
12:
>>4
クラウドファンディングでめっちゃ集まったよ
10:
クラウドファンディングで結構稼いでたよね
9:
クラウドファンディングで7800万あつまっても実際に手元に残るのって半分くらいらしいけど
その予算だとアニメ化するの大変そうだよな
その予算だとアニメ化するの大変そうだよな
15:
7800万ってどのくらいの規模のアニメ映画が作れるのかな
11:
どうせ5分アニメだろ
14:
>>11
クラウドファンディングで結構金集まってたからそんなに短いわけねえだろ
22:
税金と手数料で7800万の半分消えるみたいだから3400万くらいだとして
30分枠のクソクオリティアニメで1500万くらいらしいから
40分尺だと並か少しいいくらいの作画クオリティじゃないの
30分枠のクソクオリティアニメで1500万くらいらしいから
40分尺だと並か少しいいくらいの作画クオリティじゃないの
27:
>>22
クラウドファンディングって税金かかんのか………
半分ってすげえな………
37:
J.C.STAFF
40分劇場版
予算大体3900万くらい
40分劇場版
予算大体3900万くらい
これでクオリティ想像して
13:
keyって最近音沙汰ないけど今何してんの?
18:
>>13
20周年アルバム出すよーくらいだな
10年前はライブしたけど
この10年でPCゲーム業界が縮小傾向だから仕方ない
21:
AB 2ndはどうなったの?
26:
>>21
もうAngel Beatsのゲームは1stだけになってしまうんじゃないかと思うわ・・・
24:
というよりKeyというブランドを支え続けた麻枝准が今何してるのかが一番気になるわ
何かあの人精神病んでたみたいだし
25:
>>24
だーまえ生きてる
今回の20周年アルバムにもコメント出してる
28:
>>24
また懲りずにアニメ作ってるよ
34:
今の時代にこの会社はこういうゲームを作らないといけないみたいなイメージが定着しちゃってるのが痛いよな
43:
元エ□ゲ屋店員なんだがホントこの10年で元気無くなったと思うわ
46:
>>43
というかKeyって初期は普通のエ□ゲブランドだったのにえらく凝ったシナリオによって泣きゲーイメージが強くなりすぎて
逆にエ□要素自体邪魔になったからエ□要素は消してしまったって感じですよね
47:
>>46
自分が店員やり出した頃には泣きゲーブランドが確立されていたけどね
ただ各種メーカー自社のイメージを崩したくても崩せないというよりファンがそれを許さないというのもあると思うわ
8月の穢翼のユースティアなんてまさにそれの代表例
48:
>>46
そんなに普通でもなかったろ
第一弾のKanonでさえものすげえ注目されてた
Tactics時代に評価されてたのもあるけどLeafが大ヒット飛ばして市場がノベルゲーに傾きはじめた時代だったからあのスタッフがノベルゲー作ったらどうなる?みたいな期待があったように思う
32:
サマポケで持ち直したとはいえ
なんとなくだけど数年したらkey無くなりそうな気がするわ
樋上いたるが退社したのはなんだかんだ痛いと思う
なんとなくだけど数年したらkey無くなりそうな気がするわ
樋上いたるが退社したのはなんだかんだ痛いと思う
35:
やっぱいたる絵は外せないよな
38:
なんか樋上いたるって はるかどらいぶ! っていうエ□ゲのキャラデザ・原画やらんかったっけ?
40:
>>38
そうそうだから初めて見た時
keyの新作か?と一瞬思ってしまった
やっぱりなんだかんだ強烈な個性持ちは強いよ
41:
>>38
やってたな
今は田中ロミオのラノベのイラスト書いてるっぽいかな?
33:
サマポケもいつかアニメ化するのだろうか
引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1564593074/
Source: 超マンガ速報
「クドわふたー」の劇場アニメ化企画まだ覚えてるやついるの?